N-1グランプリinいが2021  結果発表及び表彰式・交流会

N-1グランプリは、「自分たちの活動を広くみんなに知ってもらいたい」「活動する仲間を増やしたい」このような思いを込めて作成した活動紹介パネルを展示し、地域で活動する団体をより多くの人に知ってもらい、住民自らが団体を応援する事業です。
2021年度は、22団体がエントリーしました。
また、伊賀市、笠置町、南山城村、山添村の会場で活動紹介パネル展を開催し、1,061票の投票をいただきました。
グランプリの結果発表及び表彰式・交流会を、2022年1月にゆめぽりすセンターで開催しましたので、その様子をご紹介します。

【表彰式】
グランプリ投票結果
*グランプリ*
ブックカフェひろせ(山添村)
事業名:「ふれあいの里山スタイル」 得票数・・・271票
  
*準グランプリ*
IDA“彩“(伊賀市)
事業名:「男も料理教室」 得票数・・・130票
  

*第3位*
子ども食堂「わいわい いがっこ」(伊賀市)
事業名:子ども食堂「わいわい いがっこ」 得票数・・・81票
  

【交流会】
交流会では、出席団体が1分間の活動PRをしました。パネルに記載できなかった内容や、さらに伝えたいことなどを発表しました。どの団体も、熱意と誇りを持って活動していることが伝わりました。
  

今後も、N-1グランプリがより多くの人に自分たちの活動を知ってもらう場となり、団体に係わるすべての人が共に成長しあう場となることを願っています。

過去のレポート一覧

TOP